CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

代車とジャイアントロボ

1/8にようやく車を引き取りに来てもらいました。
古賀市からトラックで代車積んで来て貰いました。

さて、外見上大丈夫っぽいと思ってたんですが社長は見て、「足回り曲がっとうですね」と爆笑してました。
当分帰って来ないぽいです。
まぁ壊れてたカーナビもドサクサに紛れて直るか中古品に変わってくるみたいなのでまぁ良いかなと。
あとトラックに積む時にフロントのエアロガリガリ擦って泣きそうでした。まぁ交換だから良いですけど。

さて、代車は初代デミオでした。しかもマニュアル。
いや〜小型マニュアル車萌えな当方としては嬉しい限りでした。
代車渡されて燃料計がEを思いっきり下回ってて燃料計壊れてる?と思ってしまったのは秘密です。
少しは燃料入れておいて欲しかった....
ガンガン引っ張れて凄く楽しいですよ。ハンドル軽いしブレーキも良く効くし。
久々の国産車だからワイパーとウインカーの逆配置に慣れるのが大変でしたが.....
交差点でワイパー動かしちゃうの凄い恥ずかしい....
あぁ、小型車のマニュアル車ブーム来ないかなぁ.......
そして小型車のディーゼルエンジン搭載ブームも.......
欧州で売ってるディーゼルエンジン積んだトヨタのヤリス(日本名Virz)とかホンダのフィットとかPSAからディーゼルエンジン調達するって噂のスズキのフィットとかマニュアルでガンガンぶん回して乗ってみたいですね〜
まぁ日本じゃ売れそうにないですが........

さて、話は変わって先日にotabaってSNSに入っているんですがそこで不要品あげますコミュでジャイアントロボのレンタルビデオ払い下げを送料のみで譲ってもらいました!!
まだ見る暇無いんですけどねorz

AmazonでDVDボックス売っているんですね。買っちゃおうかな。

060112 1710~01060112 1720~01